Godot 3.5 使ってみた
とりあえずVersionを3.5に落としてQuest2へのエクスポートに再挑戦
結果は何のエラーもなく成功
組み込んだのはOpenXR pluginのみ
コンパイル環境は4.2の時と同じもの
SpatialをルートにしてARVROrigin配下にCameraとControllerを配置
環境光と目印的にMeshInstanceも配置
VR starter tutorialに倣ってスクリプトでOpenXRの初期化
こんだけー
3.x系でもOpenXRからパススルーとハンドトラッキングは使えそうだし3.x系で良いか?
4.x系のシグナルは便利そうだったけど無いと困る訳でないしな
今回の手順で4.x系でやり直して上手くいくかどうかかな
って事で挑戦したが結果は失敗
コンパイルエラー発生するがプロジェクトのandroid/buildを削除してやり直すと通ったりする良く判らない状態
OpenXRのスタートアップアラートが表示される
→Adnroid OpenXR Loaderaを追加
→Initializeは成功するが自前の画面は表示されず操作不能でバーチャル環境が表示される
→OpenXR Venders pluginを追加→コンパイルエラー
Ver.4.2で作った環境からandroidとaddonsを削除
→OpenXR Venders pluginを追加→コンパイル成功→実行成功
Adnroid OpenXR Loaderが不要だった
パススルーが機能する事も確認
ハンドトラッキングはコードを書いてないので確認不能
あとXR Tools for Godot4ってのがあるが便利ツール集の様なので入れるかは気分で
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